神戸市 KOBE CREATORS NOTE

神戸市経済政策課が運営する、神戸市内で活躍しているクリエイターと企業がつながるウェブサ…

神戸市 KOBE CREATORS NOTE

神戸市経済政策課が運営する、神戸市内で活躍しているクリエイターと企業がつながるウェブサイト「KOBE CREATORS NOTE」の公式noteです。 私たちの取り組みの紹介や、神戸で活躍するクリエイターの作品や仕事などを発信していきます。

マガジン

  • Pick Up Creators

    神戸を拠点に活躍するクリエイターたちへのインタビュー記事をまとめました。

リンク

記事一覧

神戸の節分 コロナ禍のミニイベントに思ったこと。

2月2日は節分です。 神戸市内の神社では奉納の豆まきイベントが盛大に開催されます。(例年なら) 子どもたちは、鬼のお面を作り鬼に扮した大人に向けて盛大に豆を撒く。…

神戸の節分
コロナ禍のミニイベントに思ったこと。

神戸の節分 コロナ禍のミニイベントに思ったこと。


2月2日は節分です。
神戸市内の神社では奉納の豆まきイベントが盛大に開催されます。(例年なら)
子どもたちは、鬼のお面を作り鬼に扮した大人に向けて盛大に豆を撒く。大人たちは、ひたすら逃げる。
ほのぼのとした歳事記ですね。
この時だけ、スーパーでは鬼のお面がついた豆が売られているのも特徴的です。
鬼滅の刃の影響で豆まきも大ブレークするかと思っていたけど、あまり関係ないようです。

今年は緊急事態宣

もっとみる