神戸市 KOBE CREATORS NOTE

神戸市経済政策課が運営する、神戸市内で活躍しているクリエイターと企業がつながるウェブサイト「KOBE CREATORS NOTE」の公式noteです。 私たちの取り組みの紹介や、神戸で活躍するクリエイターの作品や仕事などを発信していきます。

クリエイティブディレクターってなんですか?― 平野拓也・西山まさき

神戸市には、2015年からクリエイティブディレクターという専門職ができました。その3人目=3代目として2018年からその職務についているのが平野拓也さん、そして、2020年に…

神戸ふるさと再発見デザインコンテスト表彰式

本日9月15日、爽やかな秋晴れのもと、神戸市営地下鉄谷上駅のホームにて「神戸ふるさと再発見」デザインコンテストの表彰式を執り行いました。 このたび、応募総数65作品…

100フォロワー達成しました!!ありがとうございます!

広告のチカラ。豊島園の閉園に想う。

豊島園、有終の美 2020年8月30日 朝日新聞見開き30段の新聞広告 デパートの閉店ニュースが多く流れる中、94年の歴史に幕を降した遊園地が東京の練馬にありました。 関…

行政のデザイン仕事を「楽しく」やる必勝法!?ーデザインヒーロー 和田武大

彼を知る人の間では、「ヒーロー」ともあだ名される和田武大さん。あるイベントの準備を参加者だった和田さんがさり気なく手伝ったときに、「困ったときに現れる、ヒーロー…