神戸市 KOBE CREATORS NOTE

神戸市経済政策課が運営する、神戸市内で活躍しているクリエイターと企業がつながるウェブサイト「KOBE CREATORS NOTE」の公式noteです。 私たちの取り組みの紹介や、神戸で活躍するクリエイターの作品や仕事などを発信していきます。

「神戸ふるさと」再発見。

まだまだ厳しい暑さが続く中、神戸市北区の某所にて、プロカメラマンによる里山風景の撮影に立ち会ってきました。それにしても暑かったです! いくつかの撮影候補地がある…

クリエイティブの地産地消

毎日暑いですね。 神戸市では2019年より、Rethink Creator Project(クリエイター育成講座)神戸特別版を開催しています。 デザインに興味を持つ人を増やしたい、 デザイ…

暑い暑いと文句言えるシアワセよ。

毎日酷暑 天気予報ではこの週末、雨の予報だったけど 晴天 防災予防発令がバンバン飛んでくる 外出は控えよう 熱中症に気をつけよう 水分補給忘れずに ごもっとも 自分…

街のデザイン。

晩夏と言っても、昼間は37°超の気温。 暑い。暑い。 夕涼みがてらメリケンパークへ来てみたら、 海風が気持ちよくて、 夏が終わりそうな予感。 夏休み故、わりと多くの観…

誰かの仕事。誰かのデザイン。

JR三ノ宮駅に六甲山PRの大きなアドボードがあります。 六甲山は神戸市民にとって特別で当たり前の存在。 例年この時期は多くの観光客やハイカーで賑わいます。 でも、今年…

街はデザインで溢れている。

初めまして。神戸クリエイターズノート公式”note”です。 そもそも、HPを立ち上げようと思ったときに、名称が”note”と被らないか?という声がありました。”note”はFa…